有給休暇について

基本的な休暇のとり方は正社員と全く同様です。

ただし、所属の派遣会社の休暇にあわせるのではなく、

派遣先企業のカレンダーにあわせることになります。



また、有給休暇については下に説明を書きました。




【有給休暇について】


6ヶ月の継続勤務で、かつ、労働日数の8割以上を出勤した場合に
年間10日の有給休暇が発生します。(正社員同様です)

正社員と違うのは、派遣先が変わったとしても、同一の派遣元で就業していれば
通しで日数が加算されます。

例) 
派遣先A社に2ヶ月。すぐB社に3ヶ月。その後すぐC社に2ヶ月。
この場合は法定どおり有給休暇が発生します。
posted by 派遣丸 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣社員の基礎知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9680046
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。