業務請負とのちがいは?

全く別物です。請負とは仕事を完全に委託されるもので

派遣は単純に人材の提供になります。

よく言われるのは指揮命令者の違いです。

簡単に説明してみます。




【請負業とは?】

請負会社が全てを管理し、クライアントに納品します。
製造現場で言うと、会社Aから委託され請負会社BがA社のある部署を担当し
担当した部署の全ての工程から人員を管理します。


ようは指揮命令者が自社の者であるという事です。


【じゃ、派遣は?】

派遣は派遣先企業に指揮命令者がいます。
いろいろな書類も雇用の責任も派遣先、派遣元それぞれに発生します。

わかりにくいかもしれませんが、ようは給料の明細にのってくる会社名の人が
自分の直属の上司になるのなら、請負。

ではなく、派遣先に指揮命令する人がいるのなら派遣です。


※ただし、契約内容だけ請負で実質派遣される場合も多いのです(偽装請負
 これの話はまた詳しくします。
posted by 派遣丸 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣社員の基礎知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9768163

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。